Home美容トピック

美容関連トピック2 1 3 4 一覧

脱毛が副作用として記載されている成分

お客様の病気の治療に伴い脱毛や毛質の変化を目の当たりにし、脱毛等の副作用がある薬の成分を調べてみました。

ウィッグのお手入れ

せっかく値の張るウィッグを購入されても、その後のお手入によっては毛髪や繊維を劣化させてしまいます。日頃のお手入れは重要です。

ハイブリットラバーアイロン

第三の結合・水素結合に着目したウェットヘア対応ストレートアイロンを導入しました。

レザルテという道具

「レザーカットは傷む」といった誤解を払拭するベストワンレザー「レザルテ」について

巻き方によるウェーブの違い

パーマは薬剤の選択や巻き方、ロッドの形状、スライス幅、温度等、挙げればきりがないですが、様々な要素でかかり具合に差が出ます。

ホームカラーお悩み事例

安価で手軽なホームカラー市場は年々拡大していますが、その一方でホームカラーがうまくいかない等のお悩みが増えています。

椿油について

古くから食用油や化粧品として使われている「椿油」。自然派志向の方に人気です。冬場の乾燥対策にもおすすめ。

毛髪の成り立ち

皮膚解剖図をもとに毛包付近の様々な部位の役割を説明します。

毛髪ケラチンのアミノ酸組成

髪の主成分は90%以上がケラチンというタンパク質でできています。そのケラチンは18種類のアミノ酸から成ります。

音波振動アイロン導入

ストレートや縮毛矯正による毛髪に対するダメージや長時間施術によるお客様への負担を軽減するべく音波振動アイロンを採用。

毛髪まめ知識ーヘアサイクル

成長期、退行期、休止期を繰り返すヘアサイクルについて。

カラーの種類PART2

カラーの種類を染毛後の持続期間による分類で表形式でメカニズムや特徴をまとめています。

キュアチェンジ

あつかいにくい髪をあつかいやすく、お客様の悩みを改善しながらヘアスタイルを創る新たなオススメメニューです。

頭皮の病気

頭皮に起こりうる代表的な病気を紹介します。おかしいかなと思ったら早めに皮膚科の診療を受けましょう。

アルカリカラー塗り分けの重要度

早期の褪色やダメージレベルアップの問題から塗り分けが重要であると考えております。

毛髪ミネラル検査体験レポート

毛髪ミネラル検査ってどんなものなの?体験してみました。

ヘアアナライザー

毛髪の引張り強度と太さをしって適切なヘアケアを目指しましょう。

黒染めの注意点

黒染めの認知度は高いながらも染めた後のデメリットに関しては非常に認知度が低いのが現状です。

自宅で白髪染め

ホームカラーされる方のために主要人気白髪染め商品の特徴を説明致します。

カラーの基礎知識

カラーのオーダーの際に知っておくと相互理解が深まるカラーに関しての基礎知識を紹介します。

トピックリクエスト

みなさんの知りたい美容トピックのリクエストをメールで受け付けています。
また当サイトの中で参考になったページを教えてください。投票ページ

ページトップへ
スポンサードリンク

Copyright (C) K2u Produce C-pirica All Rights Reserved.